パンも大好き!

2023-05-26

幼少の頃は、食事といえばご飯。
男3兄弟で育ったのもあるかもしれませんが
米ばかりを食べて育った気がします。
学生時代もスポーツをやっていたのもあり、
とにかくお腹一杯食べたいからと米中心の食生活。
パンでは、お腹いっぱいにならん!と感じていて
「日本人は、米だ!」的な想いもあったような気がします。
結婚して、二人の娘を育てていくうちに
たまにパンを食べるようなり、いつの日か
パン大好きになっていたと思います。
(年とったことで、パンでも満足できるようになったのもあるかも・・・?)

そんなわけで、今回はずっとお気に入りのパン屋さんをご紹介!
ハートブレッド アンティーク という パン屋をご存知ですか?

今では、全国に店舗がOPENしているようですが
愛知県名古屋発祥のパン屋と記憶しています。
私は、出会ったのは、2007年に横浜港北区のトヨタの工場跡地に
トヨタグループの商業施設としてOPENした「トレッサ横浜」の店舗でした。
*写真の店舗が、トレッサ横浜の店舗です。
その時、パン屋の名前すら聞いたこともなく、
娘に「美味しそうだから、買ってみようよ!」言われて購入したのがキッカケですね。
その当時からのメイン商品が「マジカルチョコリング」。
フランスパン生地のデニッシュに、アンティークオリジナルブレンドのチョコチップを
たっぷりとちりばめローストクルミを混ぜ込んだリング型のパンです。
食べたことがない方は、一度ご賞味ください。
長きに渡り、食べ続けていて最近購入していないので
マジカルチョコリング1本の写真は、ありませんが
小型のチョコリングの断面はこちらです。

看板商品の「マジカルチョコリング」以外にも、美味しいパンがたくさんあります。
あんこたっぷりの「あん食パン」、ねこの形の「ねこねこ食パン」などなど
最近、チーズ好きな私が、ハマって月に何回も食べるパンがこちらです。
美味しいですよ!

その名も「のび〜るとろりんチーズフランス」・・・・・・そのまんまのネーミングやんけ!
フランスパンの生地に、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズなどたっぷりのチーズを
入れて焼き上げたもので十字に切った生地から
チーズが溢れだしています。
さらに、ちぎってみるとこんな感じにトロリンチョ!


今や私は、この半分以下でお腹一杯の大満足です。
そのほかにも、チーズとソーセージのパンも絶品です。


さらに、さらに季節限定のパンもいろいろあり、
いちごの「あまおうリング」や「めっ茶!お抹茶!!チョコリング」
どうやら、この会社のパンのネーミングは、そんまんま付けるのが定番ですね。

ご興味がある方は、お近くに店舗があればお試しください。
https://allheartscompany.com/shops?search

美味しいパンも食べ続けて、長生きできればいいなと想う今日この頃です。

では、また!