1年前の自分から届いた絵葉書

2023-05-19

なんとも不思議な体験ですが、1年前の自分から届いた絵葉書が感動的だったので記事にしてみます。

ことの発端は去年4月に人気番組「マツコの知らない世界」のホテルスペシャルで紹介されていたアンダリゾート伊豆高原に宿泊した事から始まりました。
伊豆にあるバリを意識したホテルで、あちらこちらにカエルがいて何とも可愛らしい。
番組内ではとにかく無料の物が多くて最高だと紹介されていました。

ロビーのアイスキャンディーをはじめ、食事処のフリーアルコール、テレビゲームコーナや漫画、ボードゲーム、アーケードゲーム、アクティビティ(カラオケ、足湯、レンタサイクル、キッズスペース、ボルダリング、ビリヤード、ダーツ、パターゴルフ、ハンモック、卓球など)、夜はBBQコーナーやバーなどなど。
隣にアンダピングという「コト体験」をコンセプトとしたグランピング宿泊施設があり、そちらの敷地も使えるためこんな事になっているらしい。

自然の中でゆったり足湯。

レンタサイクルは電動自転車もあって素晴らしい!

ベビー、キッズ向け施設も充実しており、アトリエなんかもあって楽しそう。

引きこもりにも優しい(?)漫画・テレビゲーム・ボードゲームまで。

詳しくはぜひこちらを見て欲しい。

館内を巡って何かしら見つける度に「すげぇ!」「やべぇ!」という、小学生みたいな言葉をとにかく連発してしまいます。
フリーアルコールのビールはプレミアムモルツなんですが、部屋の冷蔵庫にも無料のプレモルが入っており、あれ?ビールって水だったっけ?と思えてくる意味の分からなさ。

中でも1番良かったのは10つの貸切風呂(大浴場が別で2つ)でした。
普通貸切風呂はチェックイン時に予約して30分刻みの所が多い印象ですがこちらは予約が要らず、空き状況が常にスマホやロビーから確認できて、何時間でも入り放題。
どうやら風呂入り口の鍵が連動しているらしく、締めるとすぐ使用中になるので、時間に縛られる事なく入浴できます。
私は2人用のお風呂に入りましたが旦那は5人用に入ったらしく、広くて最高だったそうな。羨ましい。

お風呂以外にも夜はバータイムがあって食事処で自由にカクテルや夜食を飲み食いでき、屋外では「夜空BBQ」に出かけて左手にイカ焼きを持ち、さらに右手にプレモルをもって優雅に過ごすのも手。


晴れていたので屋外ビール最高でした。が、あいにく子供連れでサーっとしか回れず。独身時代に戻って浴びるように飲みたいですね!

他にも書ききれない程のサービスがあるのですが、冒頭で触れた絵葉書のサービスが珍しかったので利用してみる事に。
部屋に置いてある絵葉書にメッセージを書き、ロビーにある「かえるのポスト」に入れておくと、なんとスタッフさんが1年後に投函してくれるらしい。
さらにその絵葉書を持って「お帰り」になった人には素敵な記念品がもらえるとの事でした。

で、そちらが先月しっかり届きました。

この時は一緒に行った娘が生後8ヶ月で、翌月保育園への入園を控えていました。
どうせなら娘へ宛てたメッセージをと書きました。
読み書きできるようになったら見せたいと思います。

こちらのホテル、事前にお願いすると夕食中にサプライズで記念日を祝ってくれるのですが、夕食時にとんでもない数のケーキが次々と運ばれていったので、どうやらお祝いでの宿泊者が多いようです。
皆さんも記念にいかがでしょうか?

※2022年4月に訪れたため、一部古い情報になっている可能性があります。ご了承ください。