朝ごはん、パンを食べるか?米を食べるか?

2022-11-18

突然ですが、みなさま朝ごはんは毎日食べていますか?
以前のブログでやまもりさんが週末に焼いたベーグルを毎朝食べていたりうめちゃんが話題の台湾おかゆのお店に朝から並んで食べに行ったなどと紹介されいて、「ほぇ~~~~~おしゃれ~~~~~」となった庶民代表です。

寝起きの体温調節や体内リズムを整えてくれるので、朝ごはんは食べたほうが良いらしいですね。
そうは言っても平日は出勤リアルタイムアタックでなかなか時間が取れませんが、休みの日はなるべく食べるようにしています。
パン屋さんでちょっといいパンを買うのがマイブーム。
先日、近所のショッピングモールで超絶かわいい食パンを発見しました。
 

なんじゃこりゃかわいい~!!!!!
耳のところの生地のつなぎ目とかどうやってつくってるんだ?とまじまじ見てしまいます。
閉店時間も迫った時間帯だったので選ぶことができなかったのですが、プレーンの白猫ちゃんやチョコの黒猫ちゃん、期間限定の柄の子などもいるようです。
 

こんがりトーストするとこんな感じ(柄の向き逆やった)。
まだ見ぬ我が家の猫ちゃんに思いを馳せ、いただきます。
 

一緒にチーズをこれでもかとふんだんに使ったチーズドームパンも買いました。こんなんおいしくないはずないやろ。
 
朝ごはんのメニューのアンケートはいろいろなところで実施しているようですが、大体が「ご飯<パン」の結果のようですね。
前述の通り我が家はパン派ですが、前日に用事があったりで買いそびれると(ごくたまに)(渋々ながら)お米の日も。

 
たまにはいつもとちがう朝食も気分が変わってなかなか良いです。手軽にできる気分転換に、いかがでしょう?