ハッピーバースデー ¥0

2021-10-22

超絶私事ですが、先月9月に31歳になりました。
数字的には去年の30歳になった時が節目なのでしょうが、去年のいまごろはまだ20代の延長の気持ちが強く、1つ増えた今、とうとう両足30代に乗ったなという感じがしています。
いまなら自信を持ってアンケートの年齢入力欄「30代」にチェックをつけられますね。ハタチの時も同じ感覚だったような…。

加えて今年は運転免許の更新年でもあったので、せっかくなので誕生日に行ってまいりました。
3連休の中日&コロナ対策もあり、ディズニーランドを思わせる異様な行列!視力検査待ちの列が、完全にキャラクターグリーティングのそれでした。

キャラグリといえば。
コロナでだいぶご無沙汰になってしまいましたが、一昨年までは毎年、誕生日の時期にTDRに行っていました。
いまや知っている人が大半ですが、自己申請で「誕生日なのでバースデーシールください」とキャストさんに話しかけるとその場で名前を書いたバースデーシールをもらえます。

シールに名前以外にイラストを描いてくれることがあります。
腰につけたポーチに複数のカラーペンを持っているキャストさんは、好きなキャラをヒアリングしてデコってくれることも。

シールを服など周りから見える位置に貼っていると、気づいたキャストさんがお祝いしてくれたり、パレードやグリーティングでミッキーたちに気づいてもらえると、手を振ってくれたり身振りでお祝いしてくれたりします。

他にも、お会計レシートに印字してくれたり…

アウターで見えないだろうところにシールを貼っていたにも関わらず、サプライズでデザートにバースデーデコレーションをしてくれたり…

とにかくTDRのホスピタリティを全力で浴びることができます。

ただ、すれ違いざまに大きな声で祝われるのはなかなか恥ずかしい。
邪な裏技ですが、缶バッジのようなものに貼り付けると、祝ってほしい時だけ着けることができます(バースデーバッジの販売もあります)。

去年も今年もコロナでパークには行けていないので、全自動で祝ってくれる各社メールマガジンの誕生日スペシャルクーポンによって自分の誕生日に気づきます(今年は免許更新のお知らせでした)。
ここ数年は、ゲームでもキャラクターがお祝いしてくれるのでうれしいですね。アラサーインドア女はお前らに生かされている。

もうひとつ記念日繋がりですが、11月でアジデザインは6周年を迎えます。
わたしも入社6年目。色んなことがあったような、あっという間だったような…。
気が早いですが、7年目のアジデザインもどうぞよろしくお願いいたします。