久しぶりの食レポ!

2021-10-15

緊急事態宣言も解除され、コロナ感染者も減少してきて
今のところ、少し落ち着いて来ましたね。朝晩の電車もかなり混み合って
来てますね。このまま、収束してくれると良いのですが・・・・。
緊急事態が解除されたので、早速久しぶりに外食に出かけました。
家族で何度が行っているカレー屋さんの食レポを投稿しまーす!
カレーといえばインドでしょ。宣言中は、もっぱら家内のカレーを食べていましたが
随分と行けなかったインドカレー専門店をご紹介します。

場所は、横浜線東神奈川駅に近くにある、セラ・ラというお店です。

もちろん、従業員は、すべてインド人。
子供の頃?のCMで「インド人もびっくり!」『インド人嘘つかない!』というのが
S&Bカレーで見たような記憶があります。これがわかる方は、若い方では無いですね・・・。(笑)
メニューもインド人イラスト。微妙だ??

店内は、こんな感じです。夕方、早い時間だったので客は我々だけでした。
壁におススメのボードがありますが、とても美味しそうには見えませんね。仕方ないか!インドの人のセンスはわかりません。

でも、味は美味しいですよ。いつものセットメニューの中から選び、24種類から好きなカレーが選べ、
辛さも1〜10倍まで指定できます。

私は、まだ食べたことが無いほうれん草カレーのFセットで辛さ4倍でオーダー。
家内は、超激辛好きなのでマトンマサラのカレーで初めて辛さ10倍。(今までは7か8倍)
「そんな辛いの食べたら、ベロ取れちゃうよ。」と忠告したのですが
「大丈夫だもん!ふん!」みたいな感じで軽く流されてしまいました。
「私だったら、ベロと口が取れて、お腹がヤバイ感じになるかもしれない。」と想像していたら
料理が到着。私のほうれん草カレーはこちら。

美味しそうでしょ!家内の10倍カレーはこちら。

メニューに写っているカレーの色と全然違う。辛そー。
では、実食。うん、美味しい。ほうれん草の風味とカレーのスパイスがマリアージュ。
コクもあり、家では出来ない絶妙な味です。
ふと、10倍カレーの方を見たら、平然と食べ進めてるー。すごいとしか言えない!(変態だ)

ココのもうひとつのオススメは、ナンも美味しいのです。特にチーズナンのチーズがたっぷり入っていて
チーズ好きにはたまりませーん。他店のチーズナンの倍以上は、入っていると思います。

こんな感じです。

ナンも大きいので、全部食べればお腹いっぱいです。家内は、カレーは完食したものの同じチーズナンは
2切れをお土産にしてもらいました。横浜方面にいらした際は、是非立ち寄って見てください。
テイクアウトもやってますよ。
やっぱり、たまに外食するのは気分転換にもなるし休日の楽しみのひとつになりますね。

どうか、第6波にならないように祈る今日この頃です。
では、また!