続・猛虎の闘志で 勝利をつかめ!

2019-10-28

ラグビーワールドカップが盛り上がってましたすね。
ラグビーの影にひっそり隠れ、先日、NPB日本シリーズが幕を閉じました。
前回の投稿から連続ですが、旬なうちにまたプロ野球の話です。

というのも、「今週末、今度こそ球場で勝ってきます」的なところで終わりにしたので結果をきになっている方もいらっしゃるのかと思いまして。

ええ、まあ

 

負けましたけどね。

 

1回裏、2点先制されて「アッ…もうこれお通夜だ…」と思ってましたが、じわじわと点差を縮めて4回表でまさかの逆転!
ファンクラブ優先販売のチケットだったため、周りは結構ディープなファン層。加えて対巨人戦ということもあり、下品なヤジが飛び交います。

「私たち、球場で勝ったことないんですよ(笑)」「縁起悪いなあ(笑)」などと周りの席のファンとお祭りムード。
隣の席のおじさんがお一人だったので少しお話しさせてもらったのですが、その日初ドーム観戦で、前日ナゴヤドームでノーヒットノーランをされてしまったこともあり「今日は来てよかったよ!」と上機嫌。

この日は友人と一緒だったのですが、急用があるということで9回表終わったところで見送った直後の逆転…アイツが勝利の女神だったか…(男)

すごすごと駅まで歩く縦縞ユニフォームたちの背中に哀愁が漂っていました。

 

悲劇はこれだけな止まらず、この数日後、推しメン・メッセンジャーの引退会見が行われました。
えっ、チョット、ナンデ………。
前回のブログのフラグを見事にすべて回収しましたね…。

しかしながら助っ人選手では異例の引退セレモニーが執り行われ、チームメイトやファンに愛されていた推しが見られてよかったです。

引退試合のチケットは取れなかったので、メッセンジャーのレプリカユニフォームを来てテレビにかじりつく私の写真をお納めください。
2回だけ生でみたことのあるビジターユニフォームにしました。サイズはXXLです(メッセを背中で感じるために)。