猛虎の闘志で 勝利をつかめ!

2019-09-13

3年ほど前から夫の影響でプロ野球観戦をする機会が増え、年に1回程度、球場で観戦しています。
夫は阪神ファン。残念ながら今年のクライマックスシリーズに自力進出が消滅したばかりでありますが、明後日の15日も巨人vs阪神戦を観に行きます。

衛星放送で試合を観られるのですが、不思議なことに「観始めると負ける」クセがついてしまっています。球場でも然り……。
明後日もいやな予感しかしないのですが、これまで行った試合の戦績を振り返ってみました。

 

一昨年の7月
初めての試合で選手名もわからず、とりあえず勝てるか聞いたら
夫「青い球団には強いから大丈夫(ドヤ顏)」

初回から山田選手に本塁打。流れを変えられず惨敗。
この日は山田哲人の応援歌を覚えて帰りました。

 

去年の10月
シーズンも終盤だったため、翌年のために選手温存。いやな予感しか…

今度はバレンティンの本塁打。ヤクルトはでかい一発打てる選手多いな~~~。
この日はバレンティンのテーマ(打席に入る時にかかる音楽)を覚えて帰りました。

 

今年の5月
初めてのハマスタ!めちゃくちゃ綺麗な球場&推し選手、エースのランディ・メッセンジャー投手登板!
私「メッセなら勝ち確(得意げ)」
夫「青い球団には強いから(得意げ)」

猛虎魂とは………?
しかしながら、8回表で3塁側の黄色い人たちがぞろぞろと帰ってしまったのですが、9回の盛り返しはすごかった。結果負けましたが、いい試合ではありました。

私たちが観ていると勝てないジンクスを払拭してほしい…勝ってるの観たい…。
てるてる坊主的な勝利のジンクス知って方、ぜひご教示いただきたいです。

 

おまけ

5/25のDeNA戦で球審と相性が悪く思うようにいかず、とぼとぼとベンチに帰るランディ・メッセンジャー投手です。
かわいそうだけどかわいくてお気に入りです。