ラーメンは、やめられません!

2023-08-10

夏本番ですね。
異常気象でとてつもない暑さや台風の軌道も例年と違うので
その年ごとに気をつけないといけないことがいろいろ増えてきますね!

私も年齢的に健康に気をつけなくてはと一念発起して
ここ数年、健康のため野菜中心の食生活にシフトし、
好きな食べ物も食べないようにしたので
3〜4キロダイエットに成功!
おかげで、お腹も少し引っ込み、身体も軽くなったと感じます。
しかしながら、たまに無性に食べたくなるものがあります。
それは、とんかつとラーメンですね!
特にラーメンは、週1回ぐらいは食べていましたが
ほとんど食べないようにしていました。

先日、娘に「たまにはラーメン食べに行かない?」と言われ
誘惑に勝てず食べに行きました。
結論から書きますが、やっぱり美味い。やめられませんね!
そんなことで、食した絶品ラーメンをご紹介します。

ラーメン店は「らぁ麺 はやし田」さん。
このはやし田さん、なんだか「クローズ系ラーメン店」と呼ばれているようで
1990年代の人気漫画「クローズ」に出てくるキャラ名や高校名をモチーフに
店名を展開しているようです。
私がお邪魔したのは、武蔵小杉店。
混んでいなさそうな時間の午後3時過ぎに入店!
予想通り、店内ガラガラでした。

ラーメンは、
鴨と大山丸鶏を惜しみ無く使った濃厚な鶏スープ。
麺、チャーシュー、玉子、ネギ、メンマの全てこだわっているようです。
注文したのは、数量限定と謳っている「のどぐろそば」をたのみました。
娘が「マキシマムTKG」なる卵掛けご飯も注文していたので
私も注文!
着丼!

ラーメンは、麺はつるつるで喉越しが良くコシもあっていい感じです。

スープは、絶品!おそらく、のどぐろと鳥の出汁がうまい具合にマリアージュして
この風味と味を醸し出しているようです。さらに、メンマは大きくて歯ごたえ抜群で美味しい。
さらにさらにチャーシューは、歯がいらない柔らかさでとろけてしまいました。感動です!

卵掛けご飯も、卵と鰹節、ネギのハーモニーとご飯も美味しく、
もう1杯軽く食べれる旨さでした。
いかん、いかん。食べ過ぎだと思いながらあっと言う間に完食してしまいました。
美味しすぎて、スープも飲み干してしまいました。
本日は、チートデイにしていっぱい食べても良いことにしました。

その他にも都内をはじめ、店舗がありますので
ここのラーメンを是非一度、味わってみてください。
詳しくは、こちらのHPをご覧ください

年齢的にもあまり食べない方が良いとわかっているものの
3ヶ月に1回ぐらいはラーメン食べたい気持ちになりました!
ラーメンはやめられそうもありません。

では、また。