いざゆかん、甲子園球場

2023-06-09

コロナ5類移行が追い風になって、全国で旅行客が急上昇。
平日の都内も、老若男女問わず海外からの観光客と思しき方がひしめきあっています。
 
かくいうわたしも、GWに久しぶりに旅行に行ってきました。
コロナ禍関係なく遠出をしないので、関東を出たのが多分10年ぶりくらい。
そんな出不精のわたしの重い腰をあげたのが、何を隠そう阪神タイガース。
3泊4日で、甲子園球場→広島マツダスタジアムの遠征観戦に行ってきました!
 
2月にチケットを購入してから浮き足立っていましたが、1週間前の天気予報は全日程雨予報。
しかし全国津々浦々のGW観光予定者の祈りが伝わったのか、
新幹線からきれいな富士山も見えるくらい良いお天気に。
 

 
大阪に着いた日のチケットは購入していなかったので、試合の行方を速報で追いながら
タイガースの聖地「廣田神社」に参拝してきました。
廣田神社はシーズン開始前に球団関係者・選手一同が必勝祈願に訪れるという神社です。
 

 
せっかくなので必勝祈願。
翌日の試合でチームが勝てますように~推しが怪我せずシーズン乗り切れますように~
験担ぎでおみくじを引いたら大吉でした。ワーイ
 

 
お祈りが効いたのか、この日の試合は劇的なサヨナラ勝利。
しかもサヨナラタイムリーを推しが打つという、控えめに言って最高な日になりました。
 
さて、いざ観戦当日!
前日同様のド晴天。バックスクリーンからの景色が最高でした(試合開始前に甲子園記念館に入館すると観覧できるエリアです)。
 

 
席からの景色も最高~~~~!!!最高すぎて画像無補正です。
試合前練習を眺めながらまずは一杯。ホーム球場でしか味わえない「推し選手のプロデュース商品」を念願叶って購入です。
こちらは「青森出身!木浪の爽やかりんごサワー」。りんごシャーベットを溶かしながら飲むと薄まらずぬるくならず最高です。
在阪中の感想が「最高」しかない。
 

 
ご飯は選手プロデュース弁当をチョイスしました。
こちらは「淡路島出身!近本のタコ飯幕内弁当」。映っていませんが、推し2人の商品を並べて満面の笑みのオタクが手前にいます。
 

 
アイドルの握手券さながら、プロ野球選手も人気のものさしとして商品の売り上げは統計を取られているようで。
推しのプロデュース商品増えてほしいので胃袋の許す限り「推し課金」を楽しみました。
 
肝心の試合はドラゴンズエース柳投手の力投力打に中盤まで苦しい展開でしたが、後半巻き返し逆転勝利!
翌日は広島へ移動してカープ戦でしたが、長くなるので今回はここまでに。
 
とりあえず、5月4日とらほー!また推し課金に行きたいです。