さよなら、津田沼パルコ

2023-02-24

今月末で閉店する津田沼パルコ。
池袋パルコから始まり4店舗目の老舗の店舗で、開店から今年でなんと46年だそうで。

閉店直前企画として、店内の階段を使って過去のパルコのポスター展示をやっていたので見てきました。
1969年からの200点が展示されているということで、なかなかのボリュームです。
セールやバザールなどのワードを使わない少し古めのものに、景気の良さを感じますね。
若かりし新庄BIG BOSSや、ジェームスブラウンの真っ赤な広告も。
みなさんのなつかしいポスターはあるでしょうか?



後から知りましたが、全国のパルコで時々開催されているポスター展だったようで。
今回のために刷った割に紙がベコベコしているなぁと思いました(どうしてもそういうところ見ちゃう)。
津田沼店の閉店に間に合わなかった方も、お近くのパルコで開催された際はぜひ。


なんだかんだ結局こういう広告がグッと来ちゃう。