神獣ベコ!

2022-04-08

3月は年度末のせいなのか
いつにもまして忙しく。
おかげさまで、
ほんとにほんとにありがたいことです。
ただ、毎日仕事のことばかり考えて
頭の中がみっちみちになると
1日の終わりに癒しを求めて
行ってしまう場所がある。
それは、

日本橋ふくしま館!

いや、福島出身ではないですが
このせわしない東京のど真ん中で、
一歩入れば、ゆったりと時が流れる(感じがする)
場所なのですが、
ある日見つけてしまいました。

神獣ベコガチャポン〜 テッテレー
※一応お店の方に許可をとって撮影しました

これは!とやってみようと思うも
小銭がない。
レジで千円を両替してもらうと
お店の方が
「ガチャポン、ぜひ回してって〜!
なんだかわからないんだけど
毎日若い人がひっきりなしに
このガチャポン目指して来るのよ〜。
人気みたいなの〜」
とのこと。
そんなことを聞くと両替した千円を
すべて使ってしまおうと
3回まわしました。
「ケルベコス出ろ!ケルベコス出ろ!」
と思いながら回したら
1回目が見事ケルベコス!
私にしては珍しい運の良さ。



まあ、後の2つは同じのが出ちゃったんですが。
獅子舞ベコもかわいいから、まあいいかと。
ビギナーズラックもあって
それから毎日、帰りに立ち寄れるときは
ふくしま館で
ガチャ、ガチャ、と
回し続け
とうとう昨日コンプリートしました!
(シークレット以外)

あいだにまた1回
獅子舞ベコが出てしまいましたが
それ以外は被らずに出た!
うれしい!
小銭がなくて
ままどおるを買って
小銭を作った日もあった。
(ままどおる好きなんで)

息子がスタッキングに挑戦してみました。
後ろにぼんやり写っているのは
海獣あざらしゆきちゃん。
神獣と海獣のコラボ?です。

ケンタウベコになると
首が揺れるというより、回るしくみで
赤ベコから遠く離れた感は否めないけれど
愛らしいから許す。

ここまでくると本家本元の
赤ベコも欲しくなり
一番小さい3号赤ベコも購入しました。

なんと、神獣ベコより何より
本家が一番かわいいじゃないか!!!

揺れる首。

これで明日からもまた頑張れそうです。