おうちでご飯!

2021-01-15

2021年の1月半ばになりました。昨年よりコロナの感染拡大により2度目の緊急事態宣言が発出されてしまいましたね。
もちろん、感染も怖いのですが、いろんな自粛をしながら生活していくのも厳しいですね!
飲食店関連の会社の方も何とか乗り切れるように祈るばかりです。
コロナ禍の中、当方も居酒屋はもちろん外食も控えざるを得ないので
せめてたまには、美味しい『おうちでご飯』を我が家に提案して見ました。
時間や手間が掛からなくて普段食べれないものは何か・・・・・・・・????
うーん!シース? 
寿司だと言うことになり海鮮丼を先日作りました。

まずは、ネタ!近所の激安スーパー「ビッグヨーサン」なるところで
スシネタを購入。折角なので、少し奮発してマグロトロ、ウニ、サーモンを購入!

じゃじゃーん!締めて4,000円弱。安い!
ご飯は固めに炊いて、強めの酢飯を切って冷ましましょう!
あとは、トロとサーモンを切り身にすれば準備完了!

簡単なのだー!そうなのだー!これでいいのだ!(懐かしバカボンのパパ風)
あとは、刻み海苔、九条ネギ。
ネギには、こだわり九条ネギなのだ。を乗せるのだ。これでいいのだ。


最後にネタを乗せれば完成です。
海鮮丼なので火も使わず、短時間で『おうちでご飯』を豪華に出来ました!

めちゃめちゃ美味かったです。

でも、スシは外で食べるのもいいなあ。
家族で行くには、スシローは手軽で良いのになあー!
今年の会社の年賀状は、ちょっと似てたかな〜?(笑)
当社のデザイナー陣は、優秀でしょ!
代表の柔軟な姿勢も◎ですよね!
会社自慢をしてしまいました!

もう少しの我慢で頑張って乗り切りましょうね!
ではまた。