簡単!楽ちん!飲むヨーグルト

2023-10-06

かねてから違和感を感じていた奥歯で物を噛んだ時に激痛が走り、
おそるおそる歯医者へ行くと根の先に膿が溜まって炎症を起こしていました。
被せ物をはずし、口腔内が不自由なまま1ヶ月が経とうとしています。
 
治療を始めた直後は、本当に硬いものが一切食べれず苦労しました。
そんな時にたどり着いた朝食メニューが「飲むヨーグルト」。
 
自宅でモスバーガーを再現したくて買ったハンドミキサーの登場です。

手入れがめんどくさそうなイメージがあって敬遠していましたが、
分解して食洗機に入れるだけで超楽メンテだったのでズボラな私でも続けられています。

飲むヨーグルトは、ヨーグルト・牛乳・レモン汁を全部適量で混ぜるだけ。
多分黄金比とかあると思いますが、サラサラにしたい時は牛乳多め…みたいな適当配分で作っています。
基本はヨーグルトと牛乳1:1。お好みで甘味料など。

この日はヨーグルトを食べる時に使っていた、
カルディコーヒーで売っている「シャインマスカットはちみつ」でほんのり味つけ。

 
フルーツの場合はヨーグルトを混ぜる時に一緒に攪拌。
みかんだったのでレモン汁は省略しました(適当)。


つぶつぶが歯の溝に詰まってしまわないように、みかんをあとかたもなく粉砕します。
 
歯の治療中に風邪で喉も傷め、固形物を飲み込めない状況になった時にも大変重宝しました。
口の中の痛みは本当に耐え難い…お口の健康、大事ですね。
定期クリーニング・定期歯科検診の大事さを身に染みました。
 
 
オーラルケアといえば、JR神田駅の駅名が変わったのをご存知でしょうか?
駅名標が「JR神田駅(アース製薬本社前)」に、
発車メロディがアース製薬製品のCMフレーズの「お口 クチュクチュ モンダミン♪」に変更されています。
モンダミンがアース製薬の商品だったことに驚き。
道ゆく人の口から「モンダミン」というワードが聞けるのはいまだけかもしれません。

 
このほかに、各改札口入口標にも商品名が追加されました。 
西口は「バスロマン口」に。
アジデザインにお越しの際は、JR神田駅西口改め、JR神田駅(アース製薬本社前)バスロマン口をご利用ください。