여러분 안녕하세요~!
저는 우매라고 합니다.
만나서 반갑습니다.
いきなり何を言い出すんだと思われたかも知れません。失礼しました。
皆さん、はじめまして!
新しく仲間入りしました、うめと申します。
留学をしたり韓国の会社で働いたりと、韓国との関わりが深かったので韓国語で挨拶してみました。
これまでに韓国以外にも、アメリカ、アジア、アフリカなどのいろんな国を訪れてきました。
“韓国好きの海外によく行く人”ぐらいでも覚えていただけると嬉しいです。
今回、そんな海外に関心の高い私がオススメするもう一度訪れたい国No.1をシェアしたいと思います!
さっそくですが私がもう1度訪れたい国No.1は北アフリカに位置する「モロッコ」です!
モロッコはアフリカ、ヨーロッパ、アラブの文化が混じり合うエキゾチックな国。
フライト時間は、成田からトルコを経由して約20時間!
公用語はアラビア語とベルベル語ですが、最低限の英語が話せれば全く問題ありません。
約10日間ほど滞在しましたが、私が訪問した都市は大きく分けて3つ!
一箇所目は、シェフシャウエン(Chefchaouen)です。
特徴としては壁やドアなど街全体が青いのです!フォトジェニックな街として人気!
どこを歩いてもSNS映えします。
二箇所目は、フェズ(Fes)です。
世界一の迷路都市として有名。
外敵の侵入を防ぐために迷路のような街並みになったようです。
車が通れない場所もあり、ロバたちが荷物を運んでいます。
これは革を運んでいるところ。フェズは「タンネリ」と呼ばれるなめし革職人の作業場があります。
実際に見学ができるのですが、とにかく臭いが強烈。観光客は鼻にミントの葉を当てて対策するのですが、それでも私は我慢できず見学は断念しました…
あと、フェズには素敵な絨毯がたくさん売ってますよ。次は持って帰りたい…!
三箇所目は、メルズーガ(Merzouga)です。
サハラ砂漠の入り口ある町で、土着民族のベルベル人が住んでいます。
砂漠ではこちらに宿泊しました。
テントの豪華版のような感じで、この中にシャワーもトイレもついています。
夜になると満点の星空の下でベルベル人が音楽と歌で盛り上げてくれます。
ちなみに夜砂漠を歩くと確実に迷子になります。
(現地の人は何を目印にしているのだろう。)
そして驚いたのが、砂漠でもWi-Fiって通っているのですね。
砂漠でも快適に過ごせました。
まだまだモロッコについて話したいことはたくさんありますが、キリがないので。
自由に海外に行ける日が来たらモロッコ旅行を全力でおすすめします!
自分の知らない世界を知るのが好きなので、これまでに海外経験を多く積んだり、新しいことに挑戦してきました。
もともと私は国際関係学部出身なのですが、デザインの世界に飛び込んだ猛者?でもあります。
中でもWEBデザインは、1から独学でを勉強しました。
その経験を買っていただき、今回アジデザインに入社して初めてのお仕事として、アジギャラリーのサイトリニューアルを担当させていただきました!
是非たくさんの人にみていただけるとうれしいです。
\アジギャラリーサイトはコチラ/
https://www.ajigallery.jp/index.html