以前、「なぜ実家はカレンダーだからけなのか?」という記事を書き大反響でした(当社比)ので、ついつい家に溜まってしまうアレシリーズ。
我が家は玄関ドアにペタペタ…アジデザインの事務所も棚の側面にペタペタ…
みなさんは「水道屋さん」のマグネットはどうしていますか?
なぜ水道屋さんはマグネットなのか?という疑問はネットで調べると割と明確な答えが出ており、「チラシより捨てられにくい」、そして「水場にはマグネットを貼れる場所が必ずある」から、だとか。
確かに言われてみれば捨てられないからこうして溜まっているわけで、町の水道屋さんにまんまとしてやられているということか…。
水道トラブルマグネットなどで検索するとフリマアプリなどで出品はあるのですが、なんとなく売るのも悔しいのでオリジナルマグネットにリメイクしてみました。
①水(適量)にマグネットを漬ける
②一晩置いたらシールを剥がす
きれいに剥がれなかった場合は、スポンジなどでこすると滑らかになります。
③マグネットにしたいデザインを紙にプリントする
④マグネットに貼り付ける
⑤クリアテープで補強する
テープ幅が足りなかったため、手近にあった「OP袋」を1枚にバラしてスプレーのりで貼り付けて代用しました。
⑥デザインに合わせてカットする
⑦完成!
今年のアジデザインの年賀状、アジローオリジナルマグネットのできあがり!ミニチュアおすしかわいいですね。
ちなみにくっつく力がだいぶ弱いので、薄い紙1枚くらいしか挟めません。
勢い余ってこんなものも
町の水道屋さんの圧に負けそうになったらぜひチャレンジしてみてください。
↓フリー素材↓