今年ももうあと1ヶ月で終わってしまいますね。ついこの前まで夏だったような気がしたんですけれども。
さて、夏が終わったらやろうと思っていたことの一つが“腕時計の掃除”です。
夏にしていた腕時計は防水タイプで、帰るたびに水洗いして汗を落としていたんです。
が、ときどきすごい汗をかいた日などは腕時計の汚れで手首が黒ずむこともありまして。
夏が終わって、手首に汗をかかなくなったら「あれ」をやろうと楽しみにしていました。
「あれ」とは何だ?「洗っ時計」です。
洗っ時計との出会いは、今を遡ること1年前。
地元のショッピングモールの時計屋さんでした。
「洗っ時計、って…」私があまりのネーミングセンスに釘付けになり、店頭で立ち尽くしているとニコニコした店員さんが話しかけてきました。
店員さん「これ、すごいんですよ。ちょっとお時間あったら試してみません?」
私「いや、時間ないんで、いいですぅ(後ずさる)」
店員さん「すぐ終わりますから!」
(店の奥に引っ込み、時計を手にすぐ戻り、シュッシュと腕時計に「洗っ時計」を吹きかけ、ティッシュで包む)
店員さん「これで汚れが落ちるんです!ほら!(超ドヤ顔)」
(ティッシュを開くと、点々と黒い汚れがついている)
私「すごーい!」
店員さん「しかもね、これ、洗剤とか入ってないんです。“水”なんです(超ドヤ顔2回目)」
私「ええーーー!」
かくして、1本お買い上げと相成りました。たやすい客ですね。我ながら。
さて、それではこの夏を過ごした腕時計をお掃除しましょうか。
タオルの上に、ティッシュ。そして腕時計と洗っ時計。
びしょびしょに吹きかける。
吹きかけまくる
包んだティッシュをめくると…
【閲覧注意】お食事中の方すみません。
きゃー!!
あまりにも汚いので、もう一度やってみようと思う。
もうタオルに直でいいや。
タオルを開くと…
【2回目閲覧注意】お食事中の方すみません。
ぎゃーーーーーー!!
私、別に「洗っ時計」の回し者じゃございませんが、こりゃおすすめですよ!
なんたって「水」なのですすぎがいらない。あとは拭くだけ。
(主成分:アルカリ電解水)
YouTubeに使い方の動画をアップしている人も結構いました。
いくつか見てみたところ「一見キレイそうな腕時計でも、洗っ時計したら汚かった!」という感想が多いように見受けました。
いやーすっきりしましたわ。
これで気持ちよく年が越せるというものです(早い)
それでは、ダジャレネーミングついでに、皆様、「達者de菜」〜