6年ぶりの東京ディズニーシー

2024-11-01

先月半ば、6年ぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。
コロナ禍前はほぼ毎年行っていたディズニーですが、6年も空いてしまうとなるとアトラクションやエリアも変わっており、「今のディズニーシーはどんな風になっているんだろう?」とワクワクした気持ちで当日を迎えました。

全てを話すとキリがないので、わたしのなかで特に印象深かった思い出をいくつかご紹介。

1つ目は、一番楽しみにしていた「センター・オブ・ジ・アース」に乗れなかったこと!(楽しい思い出じゃないですが…笑)タイミング悪く休止期間中でした。
センター・オブ・ジ・アースは、東京ディズニーシーのシンボルとも言える火山内にあるアトラクション(昼間に撮った写真が引いたものしかありませんでした…すみません)。

地底走行車に乗って探険しているなか、予期せぬ危険に遭遇して突如猛スピードになるアトラクションで、暗闇やスリル感を求める方に大変おすすめです。次回は絶対乗れるといいな…笑

つづいて2つ目は、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」のスリル感が想像よりもすごかったこと!

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」は、ロストリバーデルタエリアにあるスピードやスリル感を楽しむライドアトラクション(目を惹く大きなピラミッドが目印)。インディ・ジョーンズ博士の助手、パコが企画した魔宮ツアーに参加中、招かれざる客の侵入に魔宮の守護神クリスタルスカルの怒りが大爆発し、恐怖のツアーが始まってしまう…というコンセプトになっています。

わたしは直下に落ちるアトラクション(タワー・オブ・テラーなど)が苦手なので、ある程度角度がついていてかつスリルのあるもの…と考えたとき「乗ろう!」となったのがこれでした。
ただ人気アトラクションということもあり、乗るまでに100分ほど待たされました…笑
並んでいる間に撮った写真をいくつかご紹介。



世界観の作り込みのすごさは、さすがディズニーと言ったところでしょうか。

そしていよいよ搭乗(写真がなくてすみません)。まさかの最前席でスリルをより肌で感じることができました。ただ想像よりも左右に激しく揺れたので、途中結構ビビってしまったのですが、大満足の結果となりました。

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」搭乗後、長時間待たされてお腹が空いてしまったのと、時間的にちょうどおやつの時間だったので「リトルグリーンまん」を食べました。

餅のような生地の中にそれぞれ「いちご」「カスタード」「チョコレート」のクリームが入っており、甘党の方やインスタ映えを求める方におすすめのスイーツとなっています。
ランド・シーどちらでも販売しているみたいなので、お越しの際はぜひ召し上がってみては?

そして3つ目は、ナイトタイムのパレード「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」を鑑賞したこと。
小雨が降っていたこともあり開催が若干危ぶまれていたのですが、なんとか見ることができました。

ホテルミラコスタに映し出されるプロジェクションマッピングや、

ド派手な演出・臨場感のあるBGMにただただ圧倒され、鑑賞中なぜだか涙ぐんでしまいました。




この感動は実際に体感しないと味わえないと思うので、ぜひ足を運んでみてください。

以上、個人的に印象深かった思い出たちでした。
家族がシー派なのもありシーばかり行っていたのですが、次はランドに行きたいですね。
また訪れた際は報告したいと思います。