猛虎の闘志で 勝利をつかめ!~リベンジ~

2022-08-12

コロナ禍でずっと行けてなかった反動で、堰を切ったようにハイペースで球場に足を運んでいる今シーズン。
GWに阪神・巨人戦、交流戦で阪神・ロッテ戦、そしてつい先日阪神・DeNA戦を観に行きました。
またいつ入場制限かかるかもわからないので、関東での試合は行ける時には行こう精神です。

勝ち試合の屋外球場で飲む酒がこの世の酒飲みシチュエーション第1位だと思っているのですが
昨シーズンまでの来場時戦績が勝率.000だったので
今シーズンに入ってからは趣向を変えて、試合開始2時間前に入場して選手の練習を眺めながら球場グルメを楽しんでいます。
その日の試合に勝っても負けても酒がうまいから実質勝率1.00。

注文するのは大体レモンサワー。
球場でアルコールといったら売り子のおねーちゃんから買うビールだろバカタレ!
という声が聞こえてきそうですが、あれ飲み過ぎちゃうのでよくないですね。
居酒屋などでもそうですが、ビールより個性が出るのもまた味わい深い。

ということで、いつぞややったレモンサワー飲み比べレビューの出張版です。

東京ドーム サッポロレモンサワー

よくも悪くもふっつ~~のレモンサワーでした。少し甘みのある飲みやすいやつ。
しかしもうちょっとがんばって工夫してほしい。その分値段は手頃なのは○。
この後に飲んだGIANTSサワー(温州みかん)は、凍ったみかん乗ってておいしかった。

この日は普通にお腹空いていたので、選手プロデュースのごはんを注文。
キャプテン・ハヤトのぼっかけ焼うどん。

ZOZOマリンスタジアム マリーンズレモンサワー

オリジナルのプラコップのデザインがかわいい!レモン氷で見た目も味も◎。薄くならないのは炎天下の試合ではとても助かる。
マリン名物のもつ煮とも合うすっきりさっぱりなレモンサワーでした。
この日のつまみは名物もつ煮とアジフライ。写真がないのは美味し過ぎて速攻食べ切ってしまった采配ミスです。
飲み物も食べ物も、売店混みすぎておかわり行けないのどうにかしてほしい。

横浜スタジアム LEMON SOUR

こちらもオリジナルプラコップ。提供直前に絞ってくれているらしい生レモン果汁たっぷり仕様です。マリンよりレモンは控えめ。
クラフトバーという専用ドリンクスタンドで、このほかにもオリジナルカクテル・ハイボールなどあります。ハマスタは売店もオシャレでずるい。
この日は隣の中華街に寄り道してから向かったので、球場内では食べずに中華街で台湾のどでか唐揚げ(チーパイ)を食べ歩き。

グルメは、飲むも食べるもマリンスタジアムの圧勝でした。
今シーズン、関東の球場は残すところ神宮球場のみ!
調べるとなにやらこちらもオリジナルレモンサワーがあるようです。
優勝争い(してるはず)の終盤に観に行けるといいな。