コーヒーは意外に良い飲み物!

2022-06-10

小生は、コーヒーが好きで毎日、愛飲しています。
苦味があるので、苦手な方も多いと思いますが、意外に健康に良い飲み物であるのを
ご存知でしょうか?
コーヒーには、心臓病や脳卒中を予防するほか、大腸がんや肝臓がんの予防、2型糖尿病の血糖値の改善、
脂肪燃焼促進による肥満防止など様々な効果が報告されているようです。
砂糖とかの甘みを付けると糖分摂取になってしまいますので、ブラックで1日に3〜4杯ぐらいが適量だそうです。
飲み過ぎも良くないのでお気をつけください。
そんな小生は、毎日4杯ぐらいいろんなコーヒーを飲んでいるので
個人的にオススメのコーヒーをご紹介!

まず、朝のルーティーンで駅まで向かう徒歩中に、缶コーヒーを購入します。これです!

そもそも、缶コーヒーブームは、サントリーが「BOSS」を1990年ぐらいに発売してブームになり、
UCC(上島コーヒー)は1994年にこのコーヒーを発売したらしいです。
個人的には、20年ぐらいは缶コーヒーを飲み続けております。
缶にしては、フルーティーな味のブラックで好みなんです。(他の缶コーヒーでは、ジョージア猿田彦ブラックも美味しいですよ!)

会社では、毎朝ドリップコーヒーを落としてくれます。
ドリップしてポットに保温してあるので、おかわりする時もあります。
毎日、女子社員の方々が落としてくれるのでとても助かってます。(たまに小生も入れますよ。)
無くなってしまう日は、当社のコーヒー部長がまたドリップしてくれます。
この場を借りて、「いつもありがとうございます。」 

ドリップの豆は、コーヒー部長が厳選してくれたこのコーヒーです。(ドラッグストアで購入しているらしいです。安くて美味しい!)
最近、この味も気に入ってます!

週末に家にいるときは、HOTの時は、娘が買ってくる無印やカルディのドリップを飲んでいます。
これから、暑くなるのでアイスコーヒーもご紹介!
これは、当社代表から教えていただいたカルディの水出しコーヒー!


当たり前ですが、水に入れるだけで美味しくコーヒーが出ます。

やっぱりミネラルウォーターで出すとさらに美味しかったです!
最後に、コーヒーが少し苦手な方には、牛乳と割ってカフェオレにするならこれです。
最近、ドンキでも見かけたのでまとめ買いしました。
猿田彦珈琲の濃縮タイプ。

牛乳と5:5で割ると、飲みやすいカフェオレが味わえます。
小生は、牛乳が4割〜3割ぐらいで飲んでいます。
飲み方によっては、美味しく健康にも良いコーヒーを飲みましょう!

では、また!