マティーニが飲みたい

2022-01-14

こんにちは、今回が二度目のブログです。やまもりです。

 

突然ですが皆さん、「マティーニ」というお酒は飲んだことありますか?

通称カクテルの王様とも呼ばれるマティーニ。

カクテルグラスにオリーブが添えられているあのお酒です。

 

「キャロル」という映画でも、オトナな飲み物の象徴として描かれていたりします。

ケイトブランシェット演じるオトナの女性キャロルがマティーニを手に持ち、

主人公のテレーズに微笑みかけるシーンは同性でもドキドキすること必至です。

 

わたしはこの映画を観た時から、

マティーニを飲んでみたくてしょうがなかったのですが

先日その夢が叶いました…!

 

それがこちら

\ジャーン!/

アルコール度数が35度もあるお酒なので

かなりパンチのある口当たりではあるものの

不思議と味はまろやかでスイスイ飲めました。

 

普段甘いお酒ばかり飲む私ですが

この味にハマりそうです……!

 

30代を目前にして、またオトナの階段を登った瞬間でした。