レッツサウナ!

2021-08-20

以前、社内で「神田にサウナができた」という話題になり、
いても立ってもいられず、その日にポチッと予約!

過去に温泉施設でアルバイトをしていた経験があり、
当時は勤務後、必ずサウナに入っていたほどサウナ好き。
早速、会社帰りに行ってみました(^.^)

今回行ったのは「サウナラボ神田」
本場フィンランドのサウナを体験できるサウナ専門店です。


1階はカフェ・キッチンになっていて、フィンランドフードやコーヒーを嗜むことができます。
(大きなサウナハットのオブジェがあってびっくり!思わず写真を撮りました笑)

地下1階へ進むと・・・

うわ〜〜キレイ〜〜!!
サウナの受付と共用スペースがありました。


受付の後ろにはカラフルなサウナハットや、海外輸入の商品(おそらくフィンランド産?)がずらり。
見ているだけでも楽しめました!

受付後、いざ、サウナへ!
ロッカールームに入るとヒノキのいい香りが!
サウナハット・ガウンポンチョ・バスタオル・フェイスタオル一式がセットされていました。
手ぶらでも大丈夫かな〜と心配していましたが、アメニティもしっかり整っていて安心!
(調べたところ、アメニティはフィンランド輸入だそう)

ウォーターサーバーも設置されているので、事前に飲み物を準備していなくても
しっかり水分補給摂れました。

特に印象的だったのが水風呂代わりのアイスサウナ。
冷凍庫のような空間で、壁全体が凍っているほど極寒でした
(さすがフィンランド式サウナ・・・)

初めてのサウナ専門店でしたが、サウナ以外の部分も堪能でき、
身体も心もリラックスできました!

気になった方はぜひ行ってみてください(^.^)

〈サウナラボ http://saunalab.jp/about/〉
〈サウナラボ神田 http://saunalab.jp/kanda/〉