カキーン!! いい汗かこうぜ!

2021-07-30

暑い日が続き、いよいよ夏って感じになりましたね。夏は苦手…という方も多いと思いますが(昔は自分もそうでした)、ここ10年くらいは、夏がくると何だかソワソワと落ち着かずハイな気分になってしまいます。
4連休中にテレビで高校野球の県大会を見ていたら、『負けたら終わり』の緊張感の中で全力でプレーする球児たちの熱い試合に影響されてか、居ても立ってもいられなくなり早速行ってきましたよ!

バッティングセンターに!

道中は、エンドレスで『若い日は〜♩ みな何かをめざせ〜♩』と昔のアニメ『キャプテン』の主題歌を口ずさみ、気分は益々高揚していきます。(『キャプテン』は中学野球ですけどね)

国道4号バイパス沿いにある、こちら『越谷バッティングセンター』
料金は1プレイ200円と、気軽に楽しめるお値段です。

ちなみに1プレイの球数は、1階だと20球、2階だと25球と差があります。 …うん、2階?
今まで行ったことのあるバッティングセンターで2階があるところが無かったので、どんな感じか非常に気になります。

店内はこんな感じ。入り口近くに受付があり、気さくな店長さんが『無料でバット貸しますよ〜』と声をかけてくれたので、素人であることなどを相談して、『大人用で一番軽い』バットを選んでもらいました。え〜と、これは別に恥ずかしくないです。なるべく当てたいから。

まずは辺りを見渡して、最も球の遅い打席に入ります。

え〜、これも恥ずかしくないです。自分野球部じゃないし。

料金ボックスにお金を入れるとすぐに投球が始まるため、最初の1球はほぼ間に合わないのが、ちょっと難点かな。

夢中でスイングすること約2分、1プレイはあっという間!

1階で2プレイして一休みしたあと、気になっていた2階に行ってみます。

基本的には同じ作りなのですが、いざプレイしてみるとちょっと違和感がありました。地面がないためか、距離感や球の高低がちょっとつかみにくい感じです。

1階で打った時にくらべて少し空振りが多くなりましたが、こちらでも2プレイして、合計90球。
いい汗かいた!

(バッティングフォームが結構へっぴり腰ですね)