マスク飲食!

2021-05-07

「ちょっと出かけて来まーす!」

ドタドタ〜!(帰ってくる音)

「マスク忘れた〜!」

と・・・・。何となく普通の日常生活の一部になってますよね!

マスクして外出するのは、コロナ禍では仕方ありませんね。

緊急事態宣言や蔓延防止措置の間は、外出を控えなくては・・・。

ということですが、我慢の限界?に来ている感じの人の往来になってしまってますね。

当方が住んでいる神奈川県では、まん防の中、県外からの流入(東京?)が増えているようです。

飲食店の店頭には、神奈川県推奨?のこのようなポスターが・・・・!

ポスターのようにマスクしながら、食べるのはなかなか難しいのでは・・?と感じてはいましたが・・・。

そんな中、GWに1度だけ家族で会食することになり横浜ランドマークプラザにある

『シズラー(Sizzler)」に行ってしまいました。(すいません...。)

ここは、サラダバーで有名なレストランで東京に9店舗・神奈川はこのランドマークにしかないお店です。

詳しくは、こちらから

とにかくサラダ・フルーツが充実していて70種類が飲み食べ放題です。

サラダバーだけでもオーダー可能ですが

肉料理をオーダーすれば、サラダバーが付いてきます。

昨今の状況なので、席間にはアクリルのパテーションが設置されていて

サラダバーに取りに行く時は、

徹底して必ずアルコールを手につけてからトングで皿を取ります。

*緊急事態が神奈川県にも出た時は、透明手袋を毎回着けていたようです。

当方は、今回ラムチョップを注文してサラダバーを堪能しました。

さらに、サラダを沢山食べたいのですが

何回も取り行くのも面倒いと思い2皿に目一杯盛ってしまいました。

さあ、準備万端!県の推奨の「マスク飲食」してみるか!と周りと観ると???

マスクしながら、食べている人はひとーりもいなーい。当方のみ、数分間やってみたものの。

こりゃ無理だわ!と思い。さらに家族からも『無理だよ!』と諭され、

その後は、家族間の会話は少なくして

そのまま会食しました。

この後、フルーツも取りに行ったときにはマスクをして行きましたが食べてる間は、外してしまいました。

特に食べ放題のところは、時間制限もあり次々食べちゃう状況なので

マスクしながらは難しいと感じました。

そうそうに食べ終わり、お腹もいっぱいになったので

とっとと帰路に付きました。

気兼ねなく、会食できる日が早く来ることを祈ります。ではまた!