回転シースー!

2021-02-12

前回の1月の投稿で、緊急事態宣言の発出の時でしたが解除がされず伸びてしまい、
まだまだ続きそうですね。
コロナ以外の話題で楽しいものは、ほとんどなくオリンピックの森会長の発言の件も
連日ニュースになっていますね。
小生的に楽しみなのは、テレビドラマで「天国と地獄」という綾瀬はるか主演のドラマが
なかなか面白く毎週楽しみにしております。

さて宣言下の中、相変わらず外食ができないので、12月に家内と行った食レポを投稿します。
前回の投稿で、「おうちでご飯」で海鮮丼を自宅で作って食べたのをご紹介させていただいたのですが
『シースー!』に反応していただいた方もいて感激でした。
そこで、また回転シースーをご紹介します。
自宅のそばに、12月にOPENした回転するお店。(お店は、回転しません。)

中に入ると、粉末のお茶を湯呑みに入れボックス席にあるお湯のノズルを回してお茶をスタンバイ!
以前の店舗は、湯のみを押し付けてお湯を注いだのですが、
押す力を強くしないと出ないようになっていました。
簡単に出てしまうと、やけどの事故になるからでしょうね。
新店舗は改善されていますね。


回っているものを取って食べても良いのですが、
いつから、君は回っているのかな。と言っても答えてくれないので
好みのものをタッチパネルで注文。

「ご注文の品をお届けします。」的なアナウンスで注文の品が到着。
(すいません。正確なアナウンスではないです。)。

家内も小生もお昼を食べておらず、腹ペコでどんどこ注文してお腹いっぱい食べてしまいました。
お皿つんでみました。二人なのにドーン!

食べすぎました。緊急事態が解除されたら、様子みてまたいけるといいなあと思っております。

おっ!そういえば、この皿!???

どこかで見たような???どこかの年賀状???

お後がよろしいようで。失礼いたしました。

では、また。