思わず食べたくなる『おいしい石展』

2020-02-23

とても素敵な展示を見てきましたのでご紹介します。

場所は「自然の造形美を伝える」をコンセプトにした『ウサギノネドコ東京店』さん。(鰻じゃなくて兎です!)
東京メトロ千代田線「根津駅」より徒歩約5分。静かな住宅街にひっそり佇むお店です。2階の治療院の看板しかなかったため、最初はうっかり素通りしてしまいました。

お店の中はこんな感じです。植物、鉱物、動物などの標本を展示販売しています。

こちらで3月末まで『おいしい石展』として、世界各国から集まった様々な鉱物標本の中で、食べ物の名前が付いた石や、おいしそうに見える石を中心に展示をしていました。

撮影許可をいただけましたので、どんどんご紹介しますね。

石なのはわかっているのに、プルンプルンしそうな透明感です!

こういうお菓子ありそう〜

個人的にはこの『ラピスラズリのオペラ』が一番気に入りました。

揚げ物もあったとは!

これは『珪乳石と武石のスモア』。ココアパウダーをふったチョコレートのような武石

おいしい石盛り合わせ

こんなのもありました。豚肉石。

ちなみに、ウサギノネドコさんでは、他にも色々な商品がありまして、植物をアクリルに封入した『Sola cube』シリーズや

ウニの骨格をアクリルに封入した『Unimaru』

その他にも、様々な不思議な美しいものがたくさんありました。

人気の『谷根千』エリアを散策される方は、ぜひ寄ってみては?

ウサギノネドコ