食レポ 7

2019-12-27

こんにちは。いよいよ2019年も残りわずかですね。
今年最後の投稿です・・・・。
食レポも7回目となりましたが、今回は最近コンビニで見かける
コラボカップ麺の食レポです。
スーラータンメンってご存知ですか・・・・!?
お酢とラー油を使ったラーメンで、酸っぱくて辛い
変わり種のラーメンです。
このラーメンのカップ麺がコンビニ等で販売されています。
こちらです。

実は、このカップ麺を23歳の末娘がとても気に入ったみたいで
週1〜2回ぐらい会社でお昼に食べているという話を聞き
コラボした本物を 「食べたみたーい!」 と言うので
久しぶりのおねだりに悪い気がせず、あっさりOKして
二人でお出かけしました。
そもそも、スーラータンメンの発祥の地は
赤坂の「栄林」という中華料理の名店で生まれたようです。
赤坂で仕事をしていたことがあったので何回か行ったことが
あったので土曜日の夕方に入店。

お目当てのスーラータンメンの前に、
もう一つの名物、鶏の唐揚げニンニク風味の石焼きも注文。

ニンニクタレで味付けされた唐揚げが石鍋に入って熱々で
ボリュームあり、独自の味付けでいい感じでジュウ〜シーな唐揚げを
さらに美味しくいただけます。

さて、お待ちかねのスーラータンメンの登場です。

お酢とラー油の香りで熱々で独特なラーメンです。
麺もスープに絡みやすい卵麺かな?
目の前の黙々と食べ続ける娘の感想・・・・
「やばーい!うますぎる!唐揚げ食べなければもう一杯食べれるかも」
大変、ご満足いただけたようです。
スープまでペロリ。・・・・娘の器です。

当たり前だけど、カップ麺とは全然違うと
感動してお店を退店しました。

帰りに、タピオカを飲みながら楽しく帰宅しました。
よくよく今回の投稿を読み直してみたら
食レポというより

親バカ日誌 でした。

大変失礼いたしました。

それでは、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。