食レポ⓺

2019-11-15

こんにちは。
暑さや台風が終わったと思いきあ、今度は急に冷えてきましたね。
風邪をこじらせたり、体調を崩さないようにしてくださいね!

今回は、久しぶり食レポをお届けします。
実は、当社の事務所の移転が1年前にあり
千代田区から中央区に移りました。
*狭い道を越えただけで区が変わったのですが・・・・。

もう1年かと思う反面、まだ1年と思うこともあり複雑ですね・・・。
記憶って・・・・曖昧?。歳のせいかな・・・・?。とほほ。

今回は、会社から30秒のところにあるパスタ屋さんをご紹介します。
パスタというと、お洒落なイタ飯かな?を想像する方もいるのでは・・・。
ぶっぶー。
全然お洒落とは、程遠いカウンターだけの焼きパスタ専門店
「ロメスパ バルボア」日本橋室町店です。
店名も微妙な感じで、覚えづらい・・・・? 映画「ロッキー」からとったのかも?確かポスターがあったような?今度聞いてみようかな・・・・・。

メニューは、定番と季節メニューの10種類ぐらいあってすべて普通盛り・大盛り・特盛がありますが値段も上がっています。

いつもお昼の時間帯は、外まで並んで待っています。店内は、カウンターで10席ぐらいと待ち椅子も10席ぐらいと狭目です。
霞ヶ関と虎ノ門にも店舗があるようで3店舗展開しているようです。
今回も、昼時なのですぐにはカウンターに座れず待つことに・・・。
注文は、しょうゆあさりスパの大盛りにしました。

待つこと10分。カウンターに座ると目の前でパスタを焼いているのがよく見えます。

3分後。来た来た!

初めて食べましたが焼きしょうゆの味とあさりと小松菜も入って意外に美味しい。
太めなパスタでもちもちでした。ほぼ焼きそば風・・・。
そもそも、焼きそばが好きなので自分は二重丸です。
邪道なパスタかも知れませんが、昼行列するのもなんとなくうなづけます。
その他、ナポリタン・カレーなどのメニューあり、いろんな焼きパスタを楽しめます。

完食!

まだまだ、日本橋&神田界隈にはお店がたくさんありますので、また紹介していきたいと思います。
では、また!