レモンサワーを飲みながら

2019-08-08

溶けそうなほどの暑さが続いていますね。こんな暑い日は、冷たくてさわやかな「あの飲み物」が飲みたくなりませんか?

なりますよね。そう、「レモンサワー」ですね。

そんなあなたに朗報です!明日8/9(金)より神田のアジギャラリーにて、学生有志10人による「レモンサワー展」が開催されます。

「本当にレモンサワーが飲めるわけじゃないじゃん!」って思いました?いいえ。本当です。

この展示、実際に「レモンサワー」が飲めるんです!!(レモンサワー展のツイッターより引用↓)

“レモンサワーを実際に提供 お酒を飲みながら作品を見てもらいます(未成年はレモンスカッシュを提供!) 本人がいるところで作品を見る事に変に緊張してしまうことないですか? 展示の静かな堅苦しい雰囲気を壊し、ゆるゆると楽しい気持ちで作品を見てもらおうと企画しました!”

レモンサワーという単語から着想を得たという本展示のテーマも、ストレートに「夏」。

一足に先に一部を拝見させていただきましたが、10人それぞれが思い描く夏が、平面であったり立体であったり、アクセサリーであったり塩であったり、学生ならではのみずみずしい発想力で個性豊かに表現されていました。

みなさん元は同じ美術予備校のお仲間だそうで、今は美術大学などそれぞれが進学され、学生さんとしてデザインやアートを学ばれています。

「青春」というワードとともに自分の学生時代を懐かしく思い出しながら(とはいえほとんど記憶がありませんが)拝見しました。…あ、最近の若い人は「青春」ではなく「アオハル」って言うんですよね。どうでもいいですけど…。

私と同じくレモンサワーのような甘酸っぱい青春時代を思い出したいあなたも、学生現在進行形のあなたも、ぜひレモンサワー展にお越しください。

『レモンサワー展』2019.8.9(金)〜8.14(水)