ハワイ!

2019-06-28

6月中旬に有給休暇をいただき、家族でハワイ旅行に行ってきました。

さすが人気の観光地だけあり、楽しすぎてあっという間に過ぎ去った4日間。
訪れた場所の中でもおすすめのスポットを、撮影したお気に入りの写真とともにご紹介したいと思います。

【タウン&ビーチ編】「カイルア&ラニカイビーチ」
ワイキキから車で30分ほど、オアフ島の北東に位置するビーチタウン「カイルア」。
周辺は海岸沿いを走るドライブコースなので、レンタカーで行くのがおすすめです。
オープンカーなら最高に気持ちよさそう!


カイルアビーチ。ワイキキとは一味違った趣があります。

ここから少し歩くと、オアフ島で一番美しいビーチと言われるラニカイビーチがあります。せっかくなのでそちらにも行ってみることに。


静かな住宅街を15分ほど歩きます。


汗だくになり歩き疲れた頃、路地の先に海が!


“Lanikai”とは、ハワイ語で「天国の海」を意味するそうです。
翡翠色の海と抜けるような青い空。その名にふさわしい美しい光景でした。

近隣には山の上からこの「天国の海」を見下ろせる「ラニカイ・ピルボックストレイル」というハイキングルートがあります。絶景が見渡せる大人気のスポットらしく、ハワイ通の何人かからおすすめされましたが、時間がなく今回は断念。次回は必ず行きます!!

ラニカイビーチのあるカイルア地区ではショッピングも楽しめます。
オアフ島を訪れる際はぜひ足を伸ばしてみてほしい場所です。

【朝食編】モアナ・サーフライダー「ザ ベランダ」
ワイキキにある「ザ ベランダ」は、1901年創業のハワイ最古のホテル「モアナサーフライダー」1階の老舗レストラン。ホテルの宿泊者でなくても利用できます。こちらで食べる朝食が旅行者に人気のようです。


まず注目すべきはエレガントでクラシカルな外観。100年以上の歴史を感じます。美しい。


美しい中庭があるワイキキビーチに面したオープンなカフェテラスです。(中庭の写真撮れず。)


エッグベネディクトが有名らしいですがこれは別のメニュー。芋の量がすごい!!
とても贅沢な朝食でした。

ハワイでは自然や海や人、すべてが温かく、たくさんのパワーをもらいました。
すべては載せきれないのでまたの機会に。

余談ですが、デジカメやスマホ以外に2台目のカメラとして持ち歩くなら断然「写ルンです」がおすすめです!フィルムならではのノスタルジックで味わいのある写真が撮れますよ。

おしまいに、今回撮影した写ルンですショットで締めくくりたいと思います。



ワイキキビーチを臨むホテルからの眺め。


御朱印がキュートなハワイ出雲大社。


「この〜木なんの木きになるき〜♪」でおなじみ、モンキーポッドの木が点在するモアナルア公園。


カメハメハ大王(うしろ)。


ボタニカルガーデンにて、巨大サボテンと。

ハワイ最高!!ではまた。