ムーランルージュをもう一度

2019-01-11

今年海外旅行の予定が入り、以前行った国の思い出にふけっている今日この頃。
その中でまた行きたい場所ランキング上位に入るのが、赤い水車がトレードマーク「ムーランルージュ」です。

ムーランルージュ公式日本語サイト
http://moulin-rouge-japon.com/

 


フランスのパリ市内、モンマルトルにあるキャバレーで、ディナーをいただきながら歌やダンス、フレンチカンカン、大道芸を組み合わせたショーを見ることができます。
世界中の女性がオーディションに来るため、倍率が物凄いんだとか…
現地ツアーガイドさんのすすめで急遽行く事になり、スニーカーがドレスコードに引っかかるため急いで靴屋さんに買いに行った思い出があります。

広いステージの前に机が幾つも並んでおり、1杯目はシャンパン、2杯目以降はテーブル毎に同じ飲み物で統一して欲しい、と言われました。
ツアー会社さんが日本人を一つのテーブルに集めてくれたため、「ビールでいいですか?ワインにします?」「どちらでもいいですよ〜」とフランス語が喋れずとも問題なくショーが始まります。

ショーが始まってビックリ、女性の踊り子さん全員が上半身ほぼ裸!
最初はカルチャーショックでしばらく頭が真っ白になりましたが、しばらくすると慣れるもんです。「あれ、この人は脱いでないのか」とか思ったりする。
他にもイケメンマッチョ男性3人組のパフォーマンスや、巨大水槽が突如出現して踊り子さんが華麗に泳いだり。
撮影不可のため、写真をお見せ出来ないのが残念…!!

ショー以外で印象的だったのが、お客さんの写真を撮りに回る女性たち。
休憩中に一眼レフを持った女性カメラマンが何人も放たれ、手をあげると記念写真を撮ってくれます。
ショーが始まると、さっき撮ってくれた女性が現像した写真を持って来てくれます。
これが驚き。うす暗い中こちらまっしぐらに来てくれるんです。
何人も撮っていたハズなのに、暗くて顔もよく見えないのに全部覚えてるんですね。プロの仕事を見ました。

周りはキャバレー街やアダルトショップが多く、治安が悪いので有名です。
特に帰りは深夜になるため、バスでホテルの前まで送ってくれるツアーが安心みたいです。個人で行く場合は絶対タクシーで。
バスまで歩いていた所、周りにいた悪そう〜な見た目の人からのニヤニヤした視線を感じて一気に酔いが覚めました。
帰りの様子。遅い時間ですが結構渋滞していました↓

最近はフランス自体ずっと治安が悪く、候補からは早々に外してしまいましたが、もう一度絶対行こうと思っています。
海外好きな方、今は危ないですが、、そのうちぜひ一度いかがですか?