食レポ④日本橋ラーメン

2018-11-30

こんにちは。急に寒くなってきましたね。
風邪など引かないように気をつけましょう!

寒い時には、温かいものを食べたくなりますよね。
そんな時は、ラーメンですかねー????
今回は、会社のそばにあるラーメン店を2件
ご紹介いたします。
まず1件目は、
「らーめん悠(はるか)」

あっさりした醤油ベースのスープに
平打ちの太麺のラーメンです。
看板メニューはざるラーメンですが
私は、ほとんどラーメンを注文します。
小松菜がトッピングされているのも◎
今回は、寒かったので限定メニューの
あんかけラーメンを注文!

はふはふ・・・。
鶏肉ときのこの熱々のあんかけもなかなかで美味しい!
あっさり醤油味がお好きな方には、オススメです。

続いてのもう1件は、担々麺の人気店の
「雲林坊」
お昼ぐらいに行くともう並んでます。

メニューは、
担々麺と汁無し担々麺が双璧で
麻婆豆腐定食もあります。
さらに、辛さと痺れ(山椒)の量を
好みに調節してくれます。

今回は、
辛さ4・痺れ4 で
汁無し担々麺を注文!

ひき肉・ネギ・ピーナッツがたくさん入っていて美味。
と思いきや・・・・・???
辛さは、大したことないのですが
山椒の痺れが キタッー。
なんとか完食。くちびると舌が少しビリビリしているので
帰りにセブンイレブンでヨーグルトを購入しました。
是非、日本橋・神田にいらした際は、
食してみてください。