食レポ③ そばの富士山盛り

2018-10-25

こんにちは。一味です。食レポ3回目をご紹介します。

そば好きな私は、週に何回かそばを食べますが、いろんなお蕎麦屋さんが

ありますよね。有名店のお蕎麦は美味しいけど、1人前では少し物足りないなあ〜。

と感じることもありませんか?

麻布の永坂更科や日本橋砂場などの有名店もとても美味しいのですが

高級店でお値段も少しお高いですよね!

今回は、神奈川県の10店舗ほどあるお蕎麦屋さんで

お蕎麦でお腹いっぱいにしたい時にオススメのお店を紹介します。

そもそも、お蕎麦はお腹いっぱい食べるのではなく、少しの量を

食べるのが粋というのもあると思いますが、

お値段もリーズナブルでこんなお蕎麦屋さんも有りかな?と思います。

お店は、味奈登庵(みなとあん)。店構えは、こんな感じです。

こちらは、大倉山店。駐車場も10台ぐらい止められます。店内も50人ほど

入れるスペースがあります。

この味奈登庵さんで、有名なのが「つけ天/富士山盛り」

天ぷらともりそばのセットです。(天ざるの海苔なしですね。)

なんでも、オーナーが脱サラしてお蕎麦屋さんを始めたらしいのですが

サラーリマン時代にお蕎麦でお腹いっぱいになるお店がないというので

大盛りの上の上の盛りの富士山のような大盛りを作ろうということで

始めたらしいです。お蕎麦も自家製のようです。(工場で製麺)

その富士山盛りがこちらです。

上からみるとこれ!

さらに真横からみるとこちらです。

この量驚きです。

これで、価格は、つけ天 普通盛り・大盛り・富士山盛り

すべて900円です。

もともと、私も大食漢の方なので挑戦!

げふっ!な、なんとか完食!鼻からそばが出そうでした。

ごちそうさまでした。

通常の3倍〜4倍はあると思いますが

ぜひお試しください。店員が運んでいる時に

他のお客さんの視線を感じるかもしれませんが・・・!(笑)