陶芸体験(その3:完成)

2018-10-22

これまで2回にわたって陶芸体験のことを書きましたが、焼きあがって完成した作品をご紹介して陶芸体験の完結編(大げさ)とさせていただきます。

釉薬をかける前のこれが…

ジャーン! 最終的にこんな感じになりました!

なかなか良い感じです!

四角いのは形を整えるのに苦労しましたが、まずまずの出来。

青はちょっと色が浅かったな〜と思いましたが、いい味が出てる(と思いたい)

この四角い青い作品が自分的にはお気に入りです。

心配していた茶色君は、釉薬をつけすぎたのか、焼いた時に少し垂れてしまったようです。

先生にちょっと削っていただき、こんな感じになりました。

ようやく完成した作品群ですが、何を植えるかが迷いに迷ってしまって、実はまだ決められません。

多肉植物? サボテン? …山野草…??

しばらくは色々想像を膨らませてイメージを固めようと思い、100円ショップで買ってきたフェイクモスを突っ込んでみました(笑)

出来上がった作品は、苦労した分愛着のあるものになりました。

機会があったら是非またチャレンジしたいです!