胡蝶蘭、アゲイン

2017-04-06

早いもので2017年も3ヶ月が過ぎました。
やっと暖かな春の日差しを感じるようになった今日この頃。
いろいろなお花が咲き誇る季節ですね。

ところでアジデザインを設立した昨年の1月、
日頃お世話になっているお客様や協力会社の皆さんから開業祝いのお花をたくさんいただきました。
特に多かったのは、おなじみの胡蝶蘭。

引越したばかりで殺風景だった事務所内に、艶やかな胡蝶蘭は文字通り華を添え、私たちの目を楽しませてくれました。
生命力の強さで知られる花だけに、中には約4ヶ月間なんの変化も無く咲き続ける強者も!

…しかしながら、この世は諸行無常です。
そんな長生きさんも最後には(当たり前ですが)全て散ってしまいました。

そして数日前のある日。

約1年の時を経て、なんとなんと
その胡蝶蘭さんが再び花を咲かせたのです!!

残してあった2つの鉢からいつの間にか茎が伸び
蕾が膨らみ始めたのを目にしたときには感動すら覚えました。
生命って素晴らしい!!

これから気温が上がるにつれ、続々と開花しそうです。
楽しみです!