『イラストレーター岡本三紀夫のオーソドックスに手描きの仕事』展

2019-03-22

3月16日より始まっております『イラストレーター岡本三紀夫のオーソドックスに手描きの仕事』展が、アジギャラリーで開催中です。
自動車専門誌「CAR and DRIVER」表紙でおなじみの岡本三紀夫氏の生原画が間近で見られるとあり、平日・休日問わず連日大盛況!

ギャラリーのご紹介を兼ねて、当展示をレポートさせていただきました。

会場は、元アジデザイン事務所の千代田区鍛冶町1-5-1 今本ビル3階です。JR神田駅南口からのアクセスが最適です。日本橋方面からお越しの方は、日銀通り沿いに神田駅方面へ進み、看板を目印にお越しください。

階段を2フロア分上がると、当ギャラリーです。会期中は鉄扉が開いておりますので、ご自由にお入りいただけます。


ちょっとした秘密基地のような入り口です。

ギャラリー内は全壁面をふんだんに使った大ボリュームの展示となっています。


自動車ばかりかと思いきや、広告や書籍に使用されたイラストも多く、中でも個人的におすすめは、文庫本の表紙の展示です。

タイミングがよければ、岡本先生から制作裏話も聞けるかも…。興味深いお話ばかりでした!

時間の許す限りゆっくりみていただける展示となっています。会期は明後日24日(日)まで!最終日は17時クローズとなっておりますので、ぜひお見逃しなく。