ゆふいんの森でNFC

2018-09-28

—————
【ノルウェージャンフォレストキャット】
ノルウェー原産の大型・長毛種の猫。寒さから身を守るための豊かな毛並みが特徴で、森の妖精という愛称をもつ。性格は温厚で人懐っこい。
—————

突然ですが今、ノルウェージャンフォレストキャットが熱いのです。(私の中で)
ここ一ヶ月ほど猫カフェやペットショップに足を運んでは、ノルウェージャンフォレストキャットってかわいいなぁ〜、飼いたいなぁ〜、などと毎日考えていたところ、

先日、旅先の湯布院で見かけた猫カフェが…

ノルウェージャンフォレストキャット専門の猫カフェ!!

その名も「ノルウェイの森」!!

どう考えても行かない理由が見当たらないのでお邪魔してきました。

結論から言うと、やっぱり可愛いかったです、NFC。←名前が長いので以下省略

森をイメージした素敵な内装になっています。

カウンターにNFC。

キャットタワーにNFC。

自販機の上にもNFC。

そしてかなり大きいです。

スタッフさん「おいで〜」

「・・・。」

ちょうど昼過ぎの時間帯でお昼寝中の子が多かったものの、お客は少なめで、ゆったり猫ちゃんを愛でることができました。

神々しいお姿。

小一時間ほどしか滞在できませんでしたが、たくさんのNFC達に癒され、お腹いっぱいでカフェを後にしました。

NFC専門の猫カフェは全国でも珍しいみたいです。
それがなぜ湯布院に…?という疑問がわかなくもないですが、
単純に「ゆふいんの森」と「ノルウェイの森」をかけたかっただけでしょうか。。。

謎ですが、かわいかったので良しとします。