やっぱり夏は海、でしょ! 〜その2

2016-08-18

つづきで、魚以外の生き物達でまずはウミウシ。

2本の角のような物があるので海牛だそうで、まぁなんとも愛らしい色と形で私は大好きですね。

P8130290

こちらは色違い。2匹つるんでいるのは夫婦か親子か…。

もともと貝の仲間で、貝殻が消滅したか身体の中に埋もれたのが海牛なんだそうです。

P8130025

 

ウニとサザエ、これはいたるところにいました。

P8130037

りっぱなサザエ。

P8130164

 

沖の磯に行くと『カメノテ』がわさわさ。これ海水で湯がいて食べるとビールのつまみに最高なんです。

P8130058

 

お次は『イカ』。ちょちょっと醤油つけて焼いたら旨そう〜 笑

P8130302

 

トリはクラゲ。良〜くみるととても幻想的で不思議な生き物です。

P8130042

 

空をバックに逆さまクラゲ。

P8130227

おわり。