やっぱり夏は海、でしょ!ってわけで新潟の海に行ってきました♪

2016-08-16

東京は今日もムシムシ暑いので涼し気な水中散歩をおすそ分け。

黒い魚はメジナの稚魚ですね〜。

P8130099

これはウミタナゴかな?

P8130111

海面から光が差し込んで海中はなんとも幻想的です。

P8130100

彼らはたぶんイワシの赤ちゃんですね。

この辺はプランクトンが豊富なのか、ずっととどまって口をパクパクさせてました。

P8130076

そして我らがアジ!唐揚げにしたら美味しいサイズです(^^

P8130066

 

分かります?ハタの仲間かな〜? …       射程距離!

IMG_7630

景色に馴染んでますけどウミタナゴが泳いでます。

IMG_7661

なんかラッセンの絵のような海中景色。

P8130120

 

しばらく私について一緒に泳いだふぐ君。

IMG_7795

こちらも高級魚『石鯛』も…       射程距離!

P8130166

砂の中に潜む高級魚『マゴチ』発見!50cmはゆうにありました。ゴックン……      射程距離!

 

P8130217

普段はモリと網を持って魚を追いかけ回すんですが、この日はお盆。

よって手ぶらで殺気がないせいか、魚がワラワラよってきました。これは不思議ですね〜!

という訳で魚編はここまでですけど、まだまだ海中散歩は続きます(^^/